創作企画「0libia」に参加しています。

終末世界!!! 

世界観が美しいです。とてもいい。
最近終末世界に生きたり終末世界に向かったりするゲームをやっていたのでわくわくします。
あと、個人的に参加の決めては「 参加者ごとにオリジナルのストーリーを作ることを推奨 」というところでした。作者さんごとに個別のお話が読める!! そして私もマイペースに自分の物語を作れる!! よい!!

公式ツイッターメディア欄から、世界観の一部設定などがまとめられているのが閲覧できます。良い~。
https://twitter.com/libia0_/media

こちらはWiki
0libia @ ウィキ – アットウィキ https://www65.atwiki.jp/0libia/

有志の方のまとめツイッターアカウント
非公式まとめルーファス( @3JIwkwH3ouGRxW7 )様  https://twitter.com/3JIwkwH3ouGRxW7
Discordへのリンクも案内されています。

出られない砂漠で、与え合いながら進む二人の物語。

てことでイメージ的なものだよ。以下はキャラクターシートです。
砂漠で時々遭遇できる怪異的なかんじです。よろしくおねがいします。
基本的にはもう決めている最後に向かって物語を出していくので、
この子の腕持ってるよみたいな風にしたい場合は事前にご相談をお願いします。
その際ご期待に添えないお返事になってしまったらすみません。

ドロシー(Dorothy) 

種:レリック ポレヴィク(Полевик)

あらゆる生命体から水分だけを奪う。ジェリコを介すことで
ある程度のコミュニケーションは可能。

なぜか砂漠から出ることができず、長い間ひとりで水を
求めてさまよっている泥状のレリックです。
投石などで獲物に穴を開けたり直接取り込むことで砂漠の
あらゆる生命体の水分を奪います。
ある程度水を摂取できている場合は無理な狩りはしないため、
見かけてもやり過ごしましょう。
現在は貯水地から奪ったジェリコという子供を抱えて移動しています。
ジェリコが枯れていない状態であれば彼らとの交渉は可能です。
追いかけられた場合:
日中であれば日なたを走り抜けて逃げ切ることができます。
あるいは持っている限りの水を与えることで去ります。
ただしジェリコの体の一部を所持していた場合は例外です。
ドロシーは、二人で砂漠を出ることを望んでいる、
とジェリコは言っています。

身長:奪った分による
体重:奪った分による
好き:ジェリコ・水
嫌い:乾燥
普段の色:土色
枯れ始めてる時:灰色

Wikiページ
https://www65.atwiki.jp/0libia/pages/94.html

ジェリコ(Jericho)

種:オリヴィア 復活草(Desert Traveler)

体内に多量の水分を貯めておくことができる。
体中の水分がなくなってしまっても、水を与えれば復活する。

砂漠の地下で貯水タンクにされていたオリヴィアです。
水を求め移動していたドロシーに偶然入っていた水瓶を破壊され、自由になりました。貯水地の管理人は砂漠の部下たちに両脚と片腕をバラバラに与えたため、基本はドロシーがジェリコを抱えて移動することになります。
長く一人でタンクの中にいたため、口数は少なめです。
ドロシーのことはドリーと愛称で呼ぶこともあります。
ドロシーが活動不可能な脱水に陥った場合、ジェリコを水筒代わりに水分の補給ができます。(オアシス約3つ分ほどの回復)水分を奪われたジェリコはカラカラになり大変壊れやすくなるので、丁寧にオアシスまで運んで体を水中に沈めてあげましょう。
色違いの瞳のどちらかが核になります。

身長:130cm前後
体重:含む水分による
好き:ドリー・緑
嫌い:ドリーにひどいことをするもの全て
普段の髪色:緑
枯れてる時:黒

Wikiページ   https://www65.atwiki.jp/0libia/pages/93.html

リンクメモ(言葉の意味とかで参考にしたサイトなど。)

キャラクターの種族や花の名前や特色、人名の意味など検索したリンクなどをまとめました。
増えたら追加していきます。

復活草
テマリカタヒバ – Google 検索
ジェリコのバラ | Natural Gallery
テマリカタヒバ(フッカツソウ)
テマリカタヒバ(Selaginella lepidophylla、フッカツソウ(復活草)、ジェリコのバラ)の栽培(育て方) – Pantha’s Labyrinth
水を殆ど失った砂漠の植物「テマリカタヒバ(フッカツソウ)」に水を与えてやると何の異常もなく復活した | バイオハック|おうちで学べる生物学
砂漠の旅人~デザート トラベラー | パタパタ蓮の観察日記
JERICHO CONSULTING

ポレヴィク ロシアの畑の精霊
ポレヴィーク:ファンタジィ事典mini
ポレヴィーク ロシアの神話・民話:幻想世界神話辞典
※語源のポーレ(野原・畑に関連して)
ポーリュシカ・ポーレ – Wikipedia
ポーリュシカ・ポーレ «Полюшко-поле» – ソヴィエト・ロシア軍歌集積所

ドロシー 名前の由来
画像 : 外国の女の子の可愛い名前とその由来【英語・フランス語・イタリア語・ギリシャ語・アイリッシュなど】 – NAVER まとめ
「名前の意味」…D: アボンリーの風に吹かれて
(最終更新2019/05/11)